むうさん一家のネパールトレッキング

パタンのダルバール広場に近い所での昼食。

ご覧の通り、看板もない。
但し、旅行者御用達の本「地球の歩き方」には
掲載されていた。


入ると薄暗い。

プリタムがいないと来られない。
(写真)お好み焼き屋入口
(写真)白いのがお米、黄色いのがポテト、茶色いのが水牛 (写真)絶品! 豆の煮物
先ずは米をつぶして干した物、昨日も食べた。

ポテトの煮物と水牛の煮物は、お好み焼きが
焼けるまでの前菜。


この前菜、辛い!
えっ! チャン(どぶろく)があるって! 感激!
注文。 怪しげな入れ物を振って混ぜ、金属製の
コップに入れてくれる。 旨い! 絶品!
もうチャンは飲めないかと思っていた。
(写真)お好み焼き、左が豆生地、右が普通の物
12時30分頃に入ったのだが、ほぼ満員だった。
ここでもじろじろ目線だ。
ちょっと暑いのでウチワを使った。更にじろじろ。
そう言えば、ネパールにウチワは無かったっけ。


食事をしていると、次から次へお客がのぞく。人気があるんだ。

おいしいチャンを飲んで、もうずっとここで飲んでいたい…
そう言う訳にはいかなかった。

5人で500〜600ルピーなりを払って外へ出る。
(写真)お好み焼きを食べる
1.熱した鉄板に生地を置いて広げる 2.生地の上に味付挽肉を乗せる 3.卵を割り落とす
4.裏返す 5.もう一度返して… 6.お好み焼きの出来上がり