1996年 丸川峠

3月30日(土)
曇り 〜31日(日) 晴れ
HMファミリー、TMちゃん、むう父さん&母さん&嬢さん
※別コースで、SJさん、KSさん
タイム 記録無し

大菩薩の丸川峠に行って来ました。

今回は柳沢峠の駐車場に車を止めての往復です。

来る途中にも山には結構雪が残っていたので心配しましたが、何日か前に降ったもののようで、結構靴がもぐって…凍っているよりは歩きやすかった。

子供たちはl車から傘を持ち出して、雪に笠を突き立てて杖代わりに歩きました。


着いた丸川荘には先着のHSファミリーが出迎えてくれ、夕食の準備中。

いつもの通り、テーブルを囲んでの大宴会。


翌日は良く晴れたなか、昨日通った雪道を、HMファミリーと柳沢峠に戻って来た。

子供たちは雪道を嫌がるかと思ったが、行きも帰りも楽しみながら歩いてくれたので助かりました。
(写真A)残雪の道を歩きます
(写真B)丸川荘での宴会 (写真C)帰りのも雪の道

この地図は国土地理院発行の5万分の1地形図及び2万5千分の1地形図を複製した物です。