1994年8月27日 上高地〜涸沢

8月27日(土) 晴れ
タイム 記録無し

カンガルー山の会の夏合宿初日。沢渡の駐車場に車を停めて仮眠して一番バスで上高地入り。
今日は涸沢に入るのみなので、のんびり歩き出します。
横尾までは、距離を稼ぐのみ…子供たちが飽きてこないよう、花を見つけたり、地図を見せて現在の地形と確認させたりしながら歩きます。

横尾からしばらく歩くと、徐々に標高を上げていき、しかも木々の高さも低くなってくるので、直射日光が当たって暑くなって来ました。

涸沢に着く頃には、ガスがかかって助かりました。
(写真A)上高地からスタート
(写真B)明神を過ぎました (写真C)屏風岩をバックに
今日の宿は涸沢小屋です。夏休み最後の週末なので、比較的人は少なく、テントの数も思ったよりはるかに少なかったですね。涸沢小屋に集合なので、皆が揃うのを待つ間に、アルコールを飲みながらのんびり過ごし、翌日に備えます。
(写真D)涸沢に到着しました (写真D)涸沢小屋で皆さんと合流

この地図は国土地理院発行の5万分の1地形図及び2万5千分の1地形図を複製した物です。