(写真TOP)
6月16日(火) 晴れ
タイム 記録無し
(写真A)朝食前の散歩で尾瀬ヶ原に (写真B)檜枝岐小屋の前で
尾瀬ヶ原の朝、朝食前に散歩に出たら、うっすらと地面に近い部分に靄がかかって幻想的な風景でした。
朝早く…こんな風景を写真に撮ろうと、既に出発している人もいます。
我等も小屋の朝食を食べてスタートしました。
(写真C)尾瀬のメインコース出発 (写真D)背後に続く木道と至仏山 (写真D)木道脇の水芭蕉
梅雨の初期だったので助かったのか、今日も良い天気です。遠くに見える至仏山、そして至仏山の下にポッコリ盛り上がったのが「牛首」です。牛首めがけて木道を進みます。
(写真E)牛首の小ピークが近くなる (写真E)少しずつ人が多くなる (写真F)ワタスゲを見つけました
少しずつ牛首が大きくなって来ました。昨日通った牛首分岐も近付きます。このルートはメインルートですね。花も多いし、正面に至仏山、振り返れば燧ヶ岳が望まれます。
(写真TOP)池塘に挟まれた木道で (写真G)至仏山が大きくなってくる
山の鼻に着いて、北側に一周出来る木道の遊歩道を歩いてから、鳩待峠に戻りました。
来る時に見かけた「シラネアオイ」の花、帰りには見かけなかったけど、誰か採ったのか?

この地図は国土地理院発行の5万分の1地形図及び2万5千分の1地形図を複製した物です。