1991年 奥日光 クロカン

3月31日(日)〜4月2日(火)
むう父さん&母さん&嬢さん
タイム 記録無し

4月1日(月)
どのくらい雪が残っているか不安でしたが、日光アストリアホテルのクロカンコースの全コースではなく、比較的多く雪が残っていた部分でクロカンスキーを楽しみました。
(写真)クロカンコースを滑ります (写真)雪が少ないので、今度は徒歩で
残雪が少なかったので、国道の方まで散歩がてら、雪が残っているか見に行きました。
…が、やはり自由に歩き回れるような感じではなく、がっかりしてしまいました。
(写真)戦場ヶ原に近い場所は草だらけ
4月2日(火)
今日も午前中、アストリアホテルに近い林道を利用してクロカンスキーをで遊びました。
ちょっとした坂道が気に入ったのか、滑っては登り、滑っては登り…を何度も繰り返していました。
クロカンで戦場ヶ原を歩くなら、もうちょっと早い時期に来ないとダメですね。
(写真)良い感じで滑っています (写真)何回も何回も滑ります
帰りのいろは坂…路肩に車が何台か停まっていたので、アレッと思ったら「猿だ!」 野生の猿が道路に出て来ていたので、早速車を停めて見に行きました。「そんなにそばに寄ったら危ないよ」…って云ってるのに、嬢さんはひょこっとそばに行ってしまいます。
皆さん餌を与えているのか、食い散らしが周囲にちらかっています。
山の芽吹きが遅いから、食べる物を貰いに道路に出て来たのでしょう。