1987年 大菩薩峠〜石丸峠

7月12日(日) 雨のち曇り
むう父さん&母さん&嬢さん
タイム 記録無し 
 あいにくの天気になりましたが、大菩薩峠と石丸峠に行って来ました。
上日川峠に車を停めて、登り始めました。
目的は大菩薩嶺だったのですが、天候が悪いので大菩薩峠〜石丸峠〜上日川峠の周回コースに変更。

天気予報では晴れてくるとの予報を信じて、スタートしましたが、山の上は…やっぱり下界の天気予報は信じない方が良いですね。

後半、雨は止んだもののガスが流れて…ガスの粒が大きいので濡れてしまうのです。
(写真A)雨の中、山道を歩きます
(写真B)石丸峠の草原…何も見えず (写真C)ガスと風で濡れます
親は登山靴と山用の雨具、嬢さんは運動靴と町使いの雨具なので、可哀想な事をしてしまいました。

足も濡れて体も寒くて、辛かっただろうと思いましたが、車に乗って暖かくしたら、すぐに元気になりました。

結局…何も見えなかった山でした。
(写真D)樹林帯で少し元気が出ます (写真E)上日川峠手前の廃屋

この地図は国土地理院発行の5万分の1地形図及び2万5千分の1地形図を複製した物です。