1985年 顔振峠
むう嬢さん2歳5ヶ月の山
4月29日 (月)
08:00自宅発→09:45〜52吾野駅→10:45山道→11:33〜43顔振峠→11:55〜12:35展望台→13:18林道→13:30〜14:05黒山三滝バス停→14:23〜36越生駅→16:05自宅着

◎顔振峠を吾野駅から黒山三滝へ峠越え
 吾野駅より指導標に導かれて車道を進む。駅前の国道は車の往来が多く、注意が必要。
顔振峠へ行く車道に当たるまでは、田舎の静かな道を進む。
道の横に川が流れているため、むう嬢さん
が身を乗り出して川の中を必死に眺めて、
魚はドコにいて、ドコに寝るのか?
質問してくる。

顔振峠へ行く道に出てからは、ゴールデン
ウィークの為か、車がドンドン登っていく。
途中車と別れて山道へ。

車が一杯停まった顔振峠に着いた頃には、
途中でトコトン遊んで、もう歩くのもイヤダ…と、
言う気持ちらしい。

峠から展望台へ。
満員の中、場所を取りノンビリ食事。

帰りには、越上山へ寄って下りようかと
思っていたが、黒山三滝へ出た方が、
距離・時間・むう嬢さんの歩く限界を考えた
場合ベストと思い、お菓子で釣りながら
下山開始。


車道へ下り着いたところで、とうとう抱っこ。
今日は良く歩いてくれました。

(写真)常の通り細引きで猿回し状態

この地図は国土地理院長の承認を得て、同院発行の5万分の1地形図及び2万5千分の1地形図を複製した物です。(承認番号 令元情複 第189号)