最終日程の決定!!

◎その1 日程変更
 むう父さんの仕事で、突然ですが変更しました。
 3月3日(日) 関空発を → 10日(日)発に1週間伸ばしました。
 ※これが良かった!!
   ジボ嬢さんの期末テストは6日まででした。

◎その2 スケジュールほぼ決定(トレッキング中は状態みて変更)

03/09(土) 羽田12:00発→関空13:15着→大阪市内のホテル
 ※ネパールに行く前に大阪でお好み焼きを食べようという計画。
 ※インターネットで大阪市内の「ホテル京阪天満橋」予約。
  シングルしか取れなかったが、1人1泊4,800円。4部屋予約。
  しかも関西空港〜天満橋往復券は2,000円。


03/10(日) 大阪市内→関空12:30発→カトマンズ現地時間18:45着
 ※上海で給油の為、立ち寄り!
   食料&燃料補給らしい。
 ※着後、隣町のパタンにあるペンションスザータ泊。(迎え付き)


03/11(月) カトマンズ→ルクラ(国内線)(トレッキング)→パクディン
 ※国内線で移動後、トレッキング出発。どんなパーティか? 期待!!
 ※標高:カトマンズ1350m→ルクラ2840m→パクディン2610m


03/12(火) パクディン2610m→ナムチェ3440m
 ※ナムチェ直前の標高差600mの登りが最初の難関

03/13(水) ナムチェ3440m→ターモ3480m→ターメ3820m
 ※高度順化=高度に慣れる為の小旅行を行う

03/14(木) ターメ3820m→ターモ3480m→ナムチェ3440m
 ※全員の調子が良ければ更に奥地に進みたい。

03/15(金) ナムチェ3440m→タンボチェ3860m
 ※一度大きく下って、タンボチェまでの標高差約600mが難関
 ※前日ナムチェから先に来られれば、パンボチェまで進む。


03/16(土) タンボチェ3860m→パンボチェ3930m→ディンボチェ4410m
 ※高山病が出れば、即あきらめてパンボチェでストップの予定!
 ※眺めが良いと云うディンボチェまでは、辿り着きたいむう父さんだが、スパッと
   切り替えが早いむう父さん。
   楽しむ為のトレッキングです。


03/17(日) ディンボチェ4410m→パンボチェ3930m→タンボチェ3860m
 ※下山は早い!! 山を振り返り、振り返り下るのかな?

03/18(月) タンボチェ3860m→ナムチェ3440m
 ※一度大きく下って登るコース、このコース最大集落:ナムチェ。
  帰りは余裕で、色々と好奇心一杯で見て回ります。


03/19(火) ナムチェ3440m→パクディン2610m→ルクラ2840m
 ※飛行場のルクラまで一気に下る…が、最後に登りが有る!
 ※トレッキング最後の夜、下ってくれば…思う存分酒が飲めると期待のむう父さんです。


03/20(水) ルクラ(国内線移動)→カトマンズ→パタン
 ※ひょっとして…、やっとシャワーが…。ここまで娘達には内緒です。
 ※帰りの飛行機の予約確認:リコンファームをして、ペンションスザータでサリーの
   着付け教室…! 当然むう父さんは撮影班です。


03/21(木) 観光
03/22(金) 観光
03/23(土) 観光〜20:30スザータ出発〜23:45発の飛行機
 ※観光の3日間、ガイド付き、しかも日本人。
   最初2日間にしようと思ったが…、むう母さんガイド無くても…。
   最初の役割:通訳に目覚めたかと思いきや…、ガイドがいやな奴なら困る
  でしょ…。

   えっ! 秦さんから紹介されたのは、ご主人がNGOで活動している日本人
   の奥さんだけど…。 云った途端に、最終日もお願いしようよ。
   完全に通訳放棄のむう母さんでした。
   3日間もいいのかな? 1日20ドル+昼食代でも、日本語でやりとりできるのは
   非常に助かるし、ネパール語堪能!
   女性グループに近い今回のパーティ。
   トイレの少ないネパールでは、今回お頼みするガイドの方は、超大歓迎!


03/24(日) 〜11:20関西空港着、13:10発〜羽田着14:15
 ※途中またまた上海に寄って、関西空港へ。
   羽田に着いたら、ジボ嬢さんのお父さん&母さんが迎えに来てくれる。
   むう父さん達も乗せてもらい、我が家に夕方着の予定。
   むう父さんは翌日から会社です。
   ネパールの何でもゆっくり&ゆっくりのリズムで…当分は、頭が日本の
   ビジネス社会についていかないかも。

◎その3 飛行機の手配
 秦さんからは、アクロスやHIS等を教えてもらうが、ちょっと高くても知り合い
 に頼む事にした。
 以前ビジネスで中国の青島(チンタオ)に出張した時にお世話になった旅行会社
 の小笠原さんに頼んだ。
 気軽に会社に来てくれるし、山登りも好き、旅行も好き…と、いう人。
 ひょんな事でお世話になった小笠原さん、出会いってこんな感じかな…?
 ネパールで色々な出合いを経験する為にも、今までの出会いも大切にしたい。

 関西空港なので、大阪まで新幹線で行って…と、考えていたら、乗り継ぎ便は
 片道乗っても往復乗っても12,000円
と、教えてもらう。
 それなら、往復利用に限る。でも、小笠原さん。ちゃんと商売になってる?

 ビザ7,000円もお願いした。
 お世話になりついでに非常の際の保険もお願いする。